2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイマンとコンピュータの起源を図書館から借り。ノイマンとコンピュータの起源作者: ウィリアムアスプレイ,William Aspray,杉山滋郎,吉田晴代出版社/メーカー: 産業図書発売日: 1995/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

とある魔術の禁書目録14読了。 巻の末に「とある科学の超電磁砲」の方のイラストがあったり。とある魔術の禁書目録(インデックス) (14) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/11/08メ…

チャットモンチーの生命力を購入。 YouTubeで見てふむ。と思って。 そして、うむ。と思って。 購入へ。 で、開封してみると。 DVDが昨日発売となっている。うへ。 後日、お買い上げか?生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコー…

とがずに炊ける無洗米はつい、といでしまう。 で、水が異常に綺麗だなと思い。 しまったー。 となる。 くせがついてしまってるんだな。 [rakuten:auc-sakasita:10001892:detail]

僕は一応仕事をしているが 給与明細はもらっていない。 現金でいつも手渡しでもらっているだけ。請求しないともらえないものなのか?ちなみに昇給をしたことは、いまのところない。 降給はして、そのまま据え置きだなー。 そして、4年が経過していると。 さ…

2ちゃんねるはなぜつぶれないのか?読了。 ウェブ時代をゆくを読んでからよんだのでなんか対に なってた感じでおもしろかった。 モッチーの事もそこはかとなく出てきたり。

2ちゃんねるはなぜつぶれないのか? を購入 777円のお会計になるので文教堂で買ってしまった。2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新書購入: 18人 クリック: 338回この商品を含…

「そこはかとなく」とか 「そこはかとない」とか いままであまりきかなかった言葉をなんか 最近聞くようなきがする。

「ウェブ時代をゆく」を中村書店で購入。 会計の時にお会計777円です。といわれてなんかうれしかった。 店員もうれしそうだった。 クレジットカードで購入したので、請求書にも777があるんだろうなと。 思ったり。 やっぱり、これは狙ってるんだろうなーと。…

エアコンと給湯器が使えなくなってしまった。電源は入るが燃焼のランプが付かないのですが...と、 ガス会社の人に来てもらってみてもらうと、電装の故障のようですとのこと。 修理はやってないので、と言うので、 別のガス会社に修理依頼をして 別会社の…

新聞でチラッとみたので図書館で検索したらあったのでかりてみた。スタンフォードと京都のあいだで作者: 青木昌彦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1991/06メディア: ハードカバー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

目的を達成できず。