2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マネー革命2読了

う〜んいろいろあってふらふらしながら読みました。 伊藤さんのはなしも出てきて面白かった。 あと、アメリカの人の名前がいろいろごっちゃになってしまうような 名前でよくだれがなにをやったかはよくわからないですが 面白かった。NHKスペシャル マネー革…

マネー革命2読み途中

読み途中ですが、 中にこんな内容があり。 どこのドブに捨てたんだろうと思った。 ドブからひろってくりゃいいのかなとか思ったり。 大野:最後にぜひ言わせてもらいたい事 があります。 あなた方、NHKの皆さんも、われわれ金融マンもある意味ではきせいちゅ…

マネー革命1読了

面白かった。 ビクター・ニーダーホッファーのお話が おもしろかった。 あと、最後に 「金融という文字は”金が融ける”とかきますね。これが金融の本質です。つまり、あるところに偏った”金”を溶かして必要なところに流してあげるということです。それが金融…

先週の忘れ物

先週、とある町田で飲みました。 ビールを2杯と泡盛2杯と 場所を変えて ビール2杯とメコンウィスキーとか 良く覚えてないですが飲んで どのようにして会計をして帰ってきたのかわからないのですが。 翌朝起きたら顔が痛かったでした。 3箇所傷があり、少し血…