2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ不足の咒い

明らかに客との打ち合わせ不足で、 やり直しの咒いが発生な感じ、 そんな咒い解除は、やりたくない。 客のところで、何のお話をしてるのかしらん。 そのうち、干されるんじゃないのかしらん。 客も、いい加減、気づいてはいると思うが、 どんな、大人の取引…

されど罪人は竜と踊る1

全部よんでいたのですが、 加筆ということで、 されど罪人は竜と踊る 1 購入。 今度は、ガガガ文庫からですか。 なかなか新しいものがでないな〜とは、思っていたんですけど...。されど罪人は竜と踊る 1 ~Dances with the Dragons~ (ガガガ文庫)作者: 浅…

世間知らず読了

う〜ん。 後半は、お手紙のみで、はあはあですか?先生。 どうなっちゃうんだろ〜とおもっていたら、 てか、先生、結果が出てないでおわっちゃってます。 先生、てか、先生は亡くなっていますね。 妄想しろということなのかしらん...。新潮日本文学〈7〉…

匿名関数

図書館にそういえばあったな〜と一寸おもったの。 そして、かりたの。 JavaScript第3版の2000年にでたやつね。 で、ちょっと眺めたのよ〜。 そしたら、関数リテラルのところに匿名関数とか載ってるのよ〜。 うん。こないだまで、しらなかったやつね〜。 ほか…

エマ6読了

次は、アメリカに行っちゃうんですか?。 いっちゃうんだろうな〜とおもったり。 いや〜でも、ひとさらい、は、一寸こわいな〜とおもったり。 購入は、古本屋さんで、365円でしたの。 7巻は、無かったの。エマ (6) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: …

●●回数

id:dayflowerさんのエントリーを読んで、 とてもわかりやすかったので、 一寸思いついてしまったので テストしてしまいました。 4と18を入力したら、864になってしまいました。 すごい、回数だな〜と一寸思いました。 実際は、もう一寸多いかな?とは…

狼と香辛料8(対立の街)読了

今回は、上・下にわかれるんですね。 展開は、いい感じで次へ続いてます。 次回も楽しめそうです。 いつのまにか、 発行がアスキー・メディアワークスになっています。狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキ…

呪い付きをテスト

呪い付きをテストして、とりあえず、ok あとは、他に影響がないか、テストと。 過去の呪いの遺産がたっぷり。 一寸づつ、解除していかなければ、ならないんですね〜。 新しい呪いを一寸づつ作りながら...。

天気が悪くて体調も悪い

最近、寒かったり、雨ふっていたり、呪いにかかったりして、 何か体調が悪いかんじ、 一寸気をつけなければとおもた。

先祖がえり

今日は先祖がえりの呪いが発動してしまった。 構成管理をしていないからだな。 この、呪いは何回でも引っかかることができるね。

ボタンがださい

トップページを作ってくれといわれていたので、 どっかの会社のようにしてくれといわれて、 似たような感じにしたら、 ボタンがださいといわれてしまった。 てか、会社のイメージとか、 細かい仕様については何も言わないんだよな〜。 いうことは、 とにかく…

呪解除

昨日仕掛けた呪解除、 納品時に、前にも同じ内容で引っかかったバグにまた引っかかり、 しどろもどろしているうちに、他の件でも、 バグじゃないの?、と使用者に指摘されて、 その場であわてて修正するように言われて、 修正したが、結局バグでなく、 修正…

中野ブロードウェイの中の人

一寸用事で、 中野ブロードウェイの婦人服売り場の付近を通ると、 おばちゃんのこえで、 「この泥棒猫〜!!」という叫び声が聞こえ、 「なにいってんのよ〜!!。あんたのほうこそ、この泥棒猫」とか 一寸言い方は違うかもしれませんが、そんなやりとりがあ…

今日も世間知らず。

を読み、途中、 やべーよ。やべーよ。とか、口にだしていってしまえる展開が、 そこらじゅうにあります。 私も、いつもあほなことばかり、言っている一寸世間知らずですが、 この先、どうなってしまうんでしょう。 てゆうか、展開がいちいち細かい、 本を売…

何回もはぁはぁできるね。

世間知らずは、まだ読み途中ですが、何回もはぁはぁできます。 すごい本だにゃ、こりゃ〜。新潮日本文学 7 武者小路実篤集 (7) 世間知らず・幸福者・友情・愛と死・真理先生・馬鹿一・今にやるぞ・その妹作者: 武者小路実篤出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1…

連休中すごく忙しいふりして働かされてたわりに 整理など暇な作業、解雇してほしいよ〜。牢屋にはいりたいよ〜。と思ったり。 自社のホームページをかっこよくして、とかいわれて、笑ってしまったり。 で、情報収集をしようとして、 fc2のソーシャルブックマ…

料理長からテレホンカードを

中野の店に売ってきてくれと、頼まれた物が届く。 まじで、料理長になったのか〜と。すげ〜と思ったり。 肩書きが料理長の名刺も一緒にそこはかとなく入ってやがる。!

ゴールデンウィーク中でも仕事、

むかつきながら、死にたいな〜とか、のろってやる〜とか、 考えてしまう。 1日中テストで、終了、 あんまり、やっても意味ないような、気休めのようなテストで、 でも、なにやってたんだろう、といった感じ。 効率も良くなく。休みの日は休んだほうがきっと…

ゴールデンウィーク中でも仕事、

てか、こう、ほかの人がお休みのときに 自分もやすみたいな〜と考えたり、 なんで、しごとやねんと思うと、むかついて、 作業が進まないな〜とおもったり。 のろってやる〜。とか、玉川上水に下見に行ってやる〜とか考えてしまう。 周りが休みの時は、休んだ…

昼は即売会、15:00から仕事、

一応、脳は切り替わる。からOK 電車で、世間知らずを読み。 なんか、C子が変態ぽくって良い。新潮日本文学 7 武者小路実篤集 (7) 世間知らず・幸福者・友情・愛と死・真理先生・馬鹿一・今にやるぞ・その妹作者: 武者小路実篤出版社/メーカー: 新潮社発売日:…

武者小路実篤集.愛と死.("状態")="読了"

一寸でもいいので皆も味わってみるとよいんだからっ。!! と一寸思っちゃった。 愛と死という題だが、さっぱりしているかんじ、 文章は、とっても気持ちいいと一寸思っちゃうんだからっ。!!新潮日本文学〈7〉武者小路実篤集 (1970年)出版社/メーカー: 新…