2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

算術記号22秒うーむ。 誕生日だったのでなんか起動音が違っていた感じ。

社会科学兵器

snsを社会科学兵器と推定!? 調査を開始する。でも平気か?

「21世紀日本の情報戦略」読了 坂村健の思考がおもしろいなとおもったり。 坂村健は盗聴されてるのかなとおもったり。 ぼくは盗聴はされてないよなとおもったり。21世紀日本の情報戦略作者: 坂村健出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/03/25メディア: …

「21世紀日本の情報戦略」よみ とちゅうまでよんだが、 タイトルがかたそうだったが、いがいと おもしろいなとおもったり。 漢字のはなしとか、江戸のはなしとか、 本の紹介もあったり。21世紀日本の情報戦略作者: 坂村健出版社/メーカー: 岩波書店発売日:…

なんか急にUSBデバイスの関係で exelvbaをやることに。 でも、周波数とか、パルスとかナノセコンドとかマイクロセコンドとか 不明な単語が出てきて困った。 上司様から説明していただきましたが、 まだ、はっきりわかりません。 8ビットは255だとか …

免許の更新

免許の更新に行ってきました。(二俣川の試験場まで) 先週に間違って早く行き過ぎて更新できず。 再トライでした。 視力検査のお姉さんも2回目なので票に記入されてあり、 多少戸惑っていた模様。講習は以外と楽しく過ごせました。 講師の人が映画は京都の…

Hyper Estraierインストールテスト とりあえず、今日は検索できるまでで終わり。