2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通二輪教習3,4

今日は仕事が休みで2時間分技能教習をした。 2時限目と4時限に予約。2時限目で結構疲れてしまった。 バイクの運転を1時間もぐるぐるしていると 以外と疲れた。 4時限目の時には、疲れのせいかあまりよくない。 ニーグリップができていない、 肩の力がぬけ…

ヘッジファンド―世紀末の妖怪読了

図書館にあったので借りてみた。 近くのブックオフにも100円で売ってた。 ヘッジファドが何をしているのか 大きい流れみたいなのが少しだけわかったような感じ。ヘッジファンド―世紀末の妖怪 (文春新書)作者: 浜田和幸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999…

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント読了

図書館にあったので借りてみた。 負けない運用の説明がわかりやすかった。 先に出ていた 「外資ファンド 利回り20%超のからくり」も 読んでみたいと思った。貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵作者: 北村慶…

普通二輪教習1

普通二輪の免許をとるため自動二輪専門教習所に 行くことにしました。 初日なのでMT新とかやってきました。 初日なので早く集合して説明を受けて、 ひじあてをつける説明で、ひじと聞いたが ほかの人たちがひざにつけていたので ひざにつけてみたが、やっぱ…

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」読了

6日〜8日と書いてあったが 5日にアパートのドアにメール便で届いていた。 で、帯に 「家庭、学校、会社、NPO・・・ひとがあつまっているすべての組織で役立つ本」 上田惇生氏推薦とか書いてあって、本当かーとか思って、 そして、よんでみたら、 最初は、…

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を注文

個人的に今年、最後の話題作かもしれない 本を注文してみた。 6〜8日にお届けとAmazonさん。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購…