2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流」読了

おいたちが救急車やバイク便などを配車システムの開発をしていて おもいついたということで。 なるほど、と思った。 いろいろな業種の開発してると、客からの要望で、 はいはい、いいながら頭の中で、 ぐにょぐにょしているといろいろ思いつく気がする。 あ…

「元外交官が教える24時間でお金持ちになる方法」読了

難しいことは書いてないのでさくさく 読み進められました。 元外交官さんがお付き合いした、 お金持ちな人たちがやってることを 真似すると良いような内容でした。 知らない人はなるほろと面白くよめて、 知っている人は再確認でなるほろと読める内容かなと…

プロバイダ変更

プロバイダを変更してみた。 interlinkからlivedoorに変えてみた。 固定ipを一応つかってたので 月500円ほど安くなるはず。紙に書き込むことなくWEBのフォームで 入力するだけで完了。

弾言読了

ブックオフで買ってきて、 読んでなかったので、読み。 オン・ザ・エッジの時の話が面白かった。 挿絵も手書き風で単純に書かれていて、 シンプルでわかりやすい感じだった。 てか、挿絵は誰が書いたんだろう? 挿絵が良かった。弾言 成功する人生とバランス…

コツコツ資産育読了

大学生が書いた本だった。 マンガも入っていて、ページ数もおおくないので サックっと資産について学べて良かった。コツコツ資産育―お金が増えるかしこい&お得な方法作者: 横田泰斗出版社/メーカー: 中西出版発売日: 2007/06/01メディア: 単行本この商品を含…