2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kalturaテスト

LANの時は問題なくて、WANにしたら、 編集画面とか表示するとくるくるして動かなかったり、 一部、ビデオがみれなかったりしていたのですが、 urlにハイフンが入っていたりするとだめくさい。 とおもったら、ハイフンではなくドメイン名に数字が重なる…

eeepc液晶パネル交換完了

今日は液晶パネルを購入して、 取り付けして、画面が出て無事終了、 HDD下のネジを取り付けし忘れて、 また、HDDを取り外して取り付けたり。 パネルは8000円ぐらいでそこそこでよかったな と思ったり。 バイクに乗って中央道に乗りたかっただけなので…

eeepcの液晶割れ

実家に送った、 ASUSのeeepc900haの液晶が赤ん坊のパンチかなんかで割れてしまって、 修理をしようと分解してみた。 ネットでタッチパネルを取り付ける動画をみて、 液晶パネルの部分はクレジットカードで外していたので、 sofmapカードではずしてみた。…

古本買い

ブックオフに息抜きに行ったら 珠玉のプログラミングと計算機プログラムの構造と解釈が それぞれ950円で売っていたので、 確かアマゾンで2000、3000円で売っていて、まだ高かったと思って、 いったんうちに帰って調べたら、まだ高かったので、 とりあえず、…

メモリ移動

ubuntuをデスクトップで快適に使うには、512MBでは 足りない模様だった。 free -m とかで見ると8MBしかfreeがなかったりして、 ニコニコ動画とか見ながら作業をするとすぐにブラウザが 白黒になってしまって、どうにもならないのです。 メモリは購入しよ…