2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本借り

図書館に返却しに行ったついでに なんとなく借りてみた。 閉館ぎりぎりだったので 一冊のみ。 てか、読んでみたら、切り込み隊長とか書いてある。情報革命バブルの崩壊 (文春新書)作者: 山本一郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/20メディア: 新書…

プロバイダー変更

cyberbbの固定ipでsmtpが使えないので interlinkに変更してみた。 後で気づいたけど、interlinkだとIP電話が 利用できないのですね。 困ったなー。 そんなに使ってないから良いんですけど。 最近はどこでもやっているものだとおもったら やってなくて、ま…

EeePCを購入してみた。

古いHPのnx4300を売って、 ASUSのEPC900HAを購入してみた。 お店で触った、キーのタッチとなんか 違う感じがする。 キーをたたくと、バリバリ言う感じ。 nx4300は液晶に傷があるとかで、合計で7000円マイナスで 17000円ぐらいで買取してもらった。 てか、EPC…

のろのろと。

のろのろと読み開始。 とりあえず両方頭だけ読んでみて、 面白かった。 のろのろ読もう。されど罪人は竜と踊る 5 (ガガガ文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/19メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見…

emacsを使えるようにしようとおもった。

レンタルサーバーを使うようになりそうなので、 terapadでなく、 telnet、ssh、でログインして、 emacsを使えるようにしようとおもった。

おおっと3月になってしまった。

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈6〉 をゆっくり読み進み中鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈6〉Blood Party! (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,テクノサマタ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含…