2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチタッチ

ふとんに入って就寝するまえに 寝ながら画面を 叩いたりしたいと思って、そういえば、 マルチタッチはどんな感じかなと思ったら、 asusから出てるじゃないですかー。 ■Eee PC T91MT CPU:Atom Z520/1.3GHz(512KB) 重さ:0.96kgEeePC T91MT ブラック出版社/メ…

ロタウィルスにかかったみたい

ロタィルスにかったみたいで、 最初熱がでて間接が痛くて、風邪かと思っていたが、 そういえば実家に帰ったときに妹の子供が点滴を受けたとか 言っていたので、なんだったの?と聞いたら、 ロタウィルスだったとのことで、 それかー、ということで、調べたら…

レンタルサーバーリブート

レンタルンサーバーの365日リブート(電源再投入)受付 とかかいてあったが、よく見たらVPSは翌営業日のリブートに なるとか、書いてあった。 金曜日の夜に変なのでsshでログインしてリブートかけたら、 起動してこなくなってしまって、なにそれ?とか思って…

CentOS対応なハード

CentOSに対応している ASUSのマザーボードで、 価格comで取り扱い店舗が多くて、 価格が安くて、 intelのチップセットで、 動かしている人がいないか 検索してみたがあまり情報が見つけられなかった。。 LANが認識しないとか、 ドライバーをmakeしていれたと…

2度確認

昨日はまた同じ失敗をしてしまった。 というか職務怠慢、 ユーザーとパスワードを設定するときに もう一度確認するようにいわれたが、 動作していたので確認せず、完了報告を したら動かないとのクレームで、 「確認したのか?」ときかれ、 「いいえ」と回答…

KalturaCEをテスト

うちのパソコンにKalturaCEをインストールしてみたのですが、 うまく動きません。 エラーが出ます。 "