2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年01月31日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

パソのデータが消えました。

ssdでパーティションが消える現象が出て困っています。ド〇パラで購入したA-DATAのssdなんですけどfreeのディスククローンツール、検索すると大体一番上にくるツールなんですけど。GPTでやると問題が起きるとかどこかのサイトで書いてあったのですが、MBRに…

スーパーマリオ 3Dランド表面だけクリア

2DSでスーパーマリオ 3Dランドの表面だけクリアしました。 良かったです。 ピーチ姫の声がなかなかセクシーです。 マリオのなんかやっふー言ってる声もいいです。 クリアして、なんかスペシャルワールドみたいなのがあるのでまだ、楽しめそうです。

2016年あれだったもの

良かった物 Kindle 本が読めて物がかさばらなくて良かった、paper whiteなら暗いところでも読書がはかどってもっとよかったのかもしれません。 価格も安いので心理的に雑に扱ってもへいき? Fireタブレット 本が読めて物がかさばらなくて良かった、Fire HD8…

ASUS TransBook Mini T102HAをテスト

ASUS TransBook Mini T102HAをテストしてみました。 ペンはまあまあ使えないです。どこかの自主回収になったbamboo omniとかいうペンよりはましです。 ペンは早く動かすと追従できない模様で、ゆっくりタラタラ動かせば大丈夫です。 ペンに関しては、仕事で…

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターを検討しているらしい

どこかのお子様のお友達が3DSだかnew3DSでとびだせどうぶつの森を遊んでいるみたいでどこかのお子様もとびだせどうぶつの森でamiiboをしたいみたいで、どこかのお子様の母からニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターっていくらなの?聞かれて調べておよその価…

スーパーマリオメーカーをお子様にプレゼントした結果

小学校低学年のお子様に自分用に買ったスーパーマリオメーカーをプレゼントしてしまったのですが、そんなにプレイしていなかったみたいだったのですが、本日出掛けたさいにプレイに歯止めが効かなかった模様で帰宅後、様子が変でした。 内容的には出掛けた先…

スーパーマリオ3Dランドをテスト

今日はスーパーマリオ3Dランドをテストしました。 3DSでなく2DSでプレイしてたのですが、長い時間プレイしていると休んだ方がええんちゃう?みたいなメッセージが表示され気を使われているのかと思いました。そこで、即スリープしてゲームを中断して休むこと…

中古でお買い得かと思ったが。だがしかし

中古でnewスーパーマリオブラザーズを購入しましたが最初は1980円で安いかとおもいましたが、家に帰ってからカセットを2DSに挿してプレイしたところDS用のカセットだったみたいでちょっと古いやつでした。3DS用かと思っていたら3DSではnewスパーマリオブラザ…