2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ち父さん貧乏父さん読み

金持ち父さん貧乏父さんを図書館から借りてきてみた。 で途中まで読んでみて、結構面白く読めました。 2000年ごろに出ているので、blogにもたくさん紹介されている ようで、logを見るのも結構楽しい感じ。金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャ…

狼と香辛料?読み中

ま、連続して読んでますのでー。 買い、取引が毎度わくわくして良いです。 お勉強にもなります。狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 69回この…

中国産うなぎをたべてみた。

今日は中国産うなぎを食べてみた ゴムみたいに硬いの。 うなぎの品種が違うのかな、 なまえも、硬いやつはゴムうなぎとか 名前を変更してほしい。 食べてみないとわからないのがなんとも。

蚊に刺されてかゆい。

会社は一階なので蚊がよく入ってきます。 縞蚊は羽の音があまり良く聞こえないので 近づかれてもわからないので刺されてしまいます。 刺されてからこの野郎とか思ってたたいても 以外とすばやいので、退治がなかなか大変です。

今日のはまり

perlのスクリプトでpgがサーバーでたまたま使えない からphpで同じようにしてくれといわれ phpにしてみたらはまりました。 テストでは問題でなかったのですが 実際に使うデータベースで 時刻型からテキスト型に変わっている箇所があり selectでもってくる結…