免許の更新

免許の更新に行ってきました。(二俣川の試験場まで)
先週に間違って早く行き過ぎて更新できず。
再トライでした。
視力検査のお姉さんも2回目なので票に記入されてあり、
多少戸惑っていた模様。

講習は以外と楽しく過ごせました。
講師の人が映画は京都のウズマサだとか俳優は有名俳優が出てますとか、
そんな話をきいて、ほんとに有名俳優が出ていたりして、笑ってしまいました。
独特のtalkで90分もそれほど苦もなく。

帰りに献血もやってたので、献血をしました。
最初に少し採血するときにじっとみていたら、見てなくてもいいですよ。
といわれてしまった。
初めての献血だったので、緊張してしまって、なんかニヤニヤしてしまって、
多分、頭おかしいと思われたかもしれない。