レーザープリンタの違い

前はLP-7100をつかっていたが、
紙詰まりがするので処分して、
HL-2040にして思った。


HL-2040はなんか、印刷かけると
いっきにプリンタにデータを送ってしまって、
パソコンからジョブを途中で止めることができない感じ。
LP-7100なら、ジョブを途中でキャンセルすることができていたのにね。


あと、やっぱ、すれる枚数が全然ちがう。
LP-7100のときは、トナーがなくなってきても、
薄くなって印刷できていたが、
HL-2040はトナー切れのLEDが点くと、印刷できない。
少し、トナーを揺すってやれば、一応印刷はできる感じ。


あと、しょっちゅう作業場所が移動するので、
HL-2040なら、すぐに持って移動できるので、
紙が出せないとかないので私目にはちょうどいいのかなと思ったり。
LP-7100は大きくて重いから、持って移動できなかった。