レンタルサーバーテスト

今日もテストだよ。
SSLの証明書をつくって、
入れるかテスト。
前に、やったことがあったので、
特に問題なし。
CA.plがなかったので、
yum install openssl-perl
をしたぐらい。


あとは、フィルターがかかってないので、
iptablesをどうするか。
とりあえず、どっかのホームページにあった、
スクリプトを少し、いじって、使えばよさそう、
テスト用のサーバーで動かしてみたら、
国別の識別をやると、時間がかかるので、よけといた。


レンタルサーバーの会社のHPでは、セキュリティに
TCP wrapperを使う例がのっていたが、
間違って設定したら、入れなくなるので、
一人じゃないときに設定しよう。
よく間違えるからね。


途中で調べたときにみたRedhatのマニュアルは
なんか、たのしい。
てか、読んで、おもしろい。