ハッカーズ読了

どのハッカーも魅力的な感じに書かれています。
いろんな、ハッカーさんが出てくるので、とっても本自体が
厚さはありますが、最後のほうでは、もう終わってシマウマ。
と思えます。
いつまでも、だらだら読んでいきたい本です。
最後はRMSで終わってしまいますが。
やっぱり、僕は、ゴスパーさんが、一番です。
ティーブジョブスさんも出てきますが、
昔からあんな感じで、変わってないように思えました。
ウォズニャックさんも出てきます。
ウルティマパックマンロードランナーとか
懐かしいタイトルのゲームの話も後半で出てきます。
ロード・ブリティッシュまで出てきます。
日本でもファミコンをお子様に買い与えた
親の方たちも、意味があってファミコンを買い与えたのかなとか、
いろいろと考えさせられるいい本でした。
前にマッキントッシュ物語を読んだことがあったけど
それも面白かったです。

ハッカーズ

ハッカーズ

マッキントッシュ物語

マッキントッシュ物語