ドッグイヤー換算

上司から「何十年仕事やってるの〜」
「同じ過ちをおかして〜」とか今日は言われてしまいました。
まだ、10年は転職してからたってないんですけど、
IT業界はドッグイヤーらしいので7年作業をしたら、
7*7=49年ですね。
ということは、いってることは、間違っていないということですね。
ということは、2年作業すると、14年仕事したことになってしまいます。
ということは、3年作業すると、21年仕事したことになってしまいます。
そして、3年作業すると、コンピュータをこっちは、20年以上やってるんですよ〜とか
自慢することができます。
よくわからないですね。
1ヶ月作業したら
7/12=0.583333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333...年
2ヶ月作業したら
(7/12)*2=1.1666666666666666666666666666667年
3ヶ月作業したら
(7/12)*3=1.75年
6ヶ月作業したら
(7/12)*3=3.5年
...。
10年以上前のソースをHDDから探して、見つからないとかよくありますよね。
前に作ったはずだからよく探してとか。
よくありますよね。
で、むかしだから、文字コードEUC-JPとかで、
今のサーバーがUTF-8
grepするときにどうやってやるの?とかで、
検索条件をテキストファイルにEUC-JPで保存して、
grep -f s.txt ~/public_html/ -R | iconv -f EUC-JP -t UTF-8
とかやって、全部さがしても、見つからないことはよくありますよね。