バッテリー故障

神社に初詣に行ったときに、
坂道で雪の上を滑って遊んだら、
派手に転んで肘をうち、そのときにスマホを落としたのに
気づかず、自動車で帰ってしまい、
途中で気づいて戻ってきて10分ほど、
雪の上にスマホを置いておいたのですが、
拾い直して、周りの水分を除去して、
電源を入れたら、電源入りましたが、
電源が勝手に切れるようになりました。
 帰省の帰りに新幹線でコンセントにつなぐと
普通に使えるようだったので、本体は大丈夫なのか?
とか、思い、家に戻ってきて、バッテリーを元の純正品の
ものに交換したら電源が勝手にきれる症状直りました。
 新しく買った2200mahのバッテリーは
だめになった模様です。
 で、よくよく接続端子の所を純正品と非純正品を眺めてみると、
非純正品は凸凹がきちんと再現されていない模様で、
接触も悪かったのかなーとか思ったりしました。
純正品で1日経ちましたが今のところ問題ない模様です。


上が純正品
下が非純正品

バッテリー届きました。 - hataichiの日記