自炊セット

自炊のビッグウェーブにのるため
自炊セット購入しました。
ブラザーのADS-2000とディスクカッターのDC-210N、
アマゾンでセットでよく購入されているらしいので、
アマゾンで買わないで、とあるポイントのたまる近場の店で
店員にマークされないように購入しました。

BROTHER ドキュメントスキャナー ADS-2000

BROTHER ドキュメントスキャナー ADS-2000

とりあえず、作業は簡単にしたのですが、
辛いです。
修行をするような感じです。
写経はしたことないのですが、そのような感じで辛いと思います。
プロでないと素人には難しい作業です。
本を分解するときに布のをあてて、アイロンでのりをほんのり溶かして、
分解するといいのかなとか思いました。
スキャナーは早いのですが、パソコンでの処理に時間が
ややかかる感じです。
パソコンをずっと見ていると目が痛くなってくるので、
ブルーライトカットの眼鏡もするといいと思いました。
で、スキャンしたものを見るときに私のパソ画面が
文字が読める大きさで
1ページに表示できないので、
画面が大きいパソが欲しいなーと思ったりしました。
道具はいいものだったと思うのですが、
物好きな人や
自身の尊厳守るためとかでなければ作業は続けられないのではないでしょうか。
[rakuten:ocean-shop:10000001:detail]