sonyのパソ

sonyのパソをソニーストアの残価設定クレジットで購入してみました。
jaccsで審査が通ったので何とかokでした。

パソはSVF1431A1Jにしてみました。
安いやつで少し内容を変更して注文しました。

スペック

OS Windows8 64BIT
cpu Pentium3556U 1.7GHz
メモリ 4GB
HDD 500GB(TOSHIBA)
ディスプレイ 14型 1920X1080
キーボード 日本語バックライトあり

な感じです。

使ってみて

使ってみてというか、
最初から、タッチパッドがまともに動かない感じで、
なんか、ieでテキスト選択しようとするとできなかったり、タッチパッドの設定を変更したら、ジェスチャーが効かなくなったりしました。
再インストールし直すともとに戻りましたが、それでも、タッチパッドは使いづらくて、VAIOケアとかで、ドライバーなど更新されてから一応使える感じになりました。アップデートしないとまともに使えない内容でした。アップデートしたら、リカバリー領域のなかもドライバー類だと思いますが、アップデートされていて、すごいなと思いました。

性能テスト

ドラクエ10ベンチマークは3013でたので、
普通に動くようになりそうです。
SUPERパイは104万桁で23秒なので、
i5とかi3より確かに性能は間違いなく低いです。
Pentium Dual Core U5600よりはかなり速くなっています。

Sony VAIOFit 14E SVF1431A1J Acer ASPIRE 1830Z-F52C/S
ドラクエ10ベンチマークソフト 3013 870
superパイ 23秒 35秒