office2013テスト

office2013のHome and Businessのダウンロード版を購入してインストールしてみました。
今は店頭まで行かなくてもAmazonとかで買えてしまって楽です。
その前にaccess2013だけ単体で購入してインストールしました。
なんとなく、心配だったので...。
その後okだったのでHome and Businessを購入しました。
インストールもそんなに時間がかからず出来てよかったです。
CD-ROMとかも入れ替えしなくていいですし。
CD-ROMの管理もダウンロード版なので管理しなくてもよく、CD-ROMに傷がつかなくていいと思います。
後はAccessがほしくてもOffice Professional 2013は高いと思ったらAccess単体とHome and Businessをそれぞれ購入するとやや費用が少なくて済みます。
PersonalだとPowerPointが無いのでお得感が薄い気がします。たぶん。