ASUS Eeebook X205TA 見てきました。

ケーズデンキさんに行く機会があったので、ちょっとみてきました。
他で沢山紹介されていたので、だいたいわかっていましたが、

触ってみて良かったところは

  • 軽い 1kgきっているとのことで持ち上げてみましたが軽かったです。寝て、お腹の上に載せてインターネットするので軽いのが大事、
  • 薄い 薄い
  • 安い 29800円税前だった気がしました。
  • キーが押しやすいネットブックにくらべたら、
  • スライドパッドが普通に動く、
  • バッテリーが持つ
  • あと、多分熱くならなさそう、本体に熱で熱いところがあったかわからなかった。熱いかもしれない。熱は良く確認しませんでした。

イマイチなところは

  • キーボードが光らなくて夜キーが打て無いかも(キーボードバックライトが無い、キーにシールみたいなのが張ってるようにみえる)
  • 液晶がIPSじゃない(値段があれだからいかしかたがない、でも老化してきているのでIPSがいいと思った、)

最終的に買いか、買いで無いかを考えると、買ってみてもいいけど、よくなかったら、すぐに売りに出したい品かなと思いました。特にディスプレイとキーボードですね。ディスプレイは目が痛くなりやすいと困ります。キーボードは夜、暗いところでひっそりと作業するときキーが打てなかったら困ります。
あと、Windows10にしても多少不具合はあるようですが、なんとか動かせそうなのでそこは大丈夫な感じです。
あと、思うことはバージョンアップしてディスプレイがIPSになって、キーボードが光る様になって同じ値段なら買いだと思います。今のままなら、19,800円(税前)ぐらいにしていただきたいです。