nasneのディスク増設検討

半年ぐらいアニメを録画してたら残り30%ぐらいになってきたのでnasneのディスクの増設を考えなければならないと思っています。調べたところではUSB2の外付けタイプでfat32フォーマットで複数のパーティションで区切られていないこととかで他、fat32の最大サイズが2TBまでできるとか書いてあったので2TBなら1年ぐらいアニメを録画出来そうな気がします。価格.comでちょっと調べたところでは1TBで6000円位から、2TBで8000円位からとなっているようでした。購入するなら2TBがいいのかなと考えています。メーカーはSeagate、A-DATA、バッファローが安くていいかなと、バッファローは音がするみたいなレビューが多いので、騒音は困ります。Seagateは昔にいい思いでがないのでA-DATAにしようかなー思っています。あとは消費電力は同じくらいみたいな感じです。nasne動作確認済みはバッファロー、I・O DATA、ELECOMがしてるみたいでした。ただ、fat32でフォーマットしなおさないとダメみたいでした。他にホームページではバッファローが色々説明が多く印象は良かったです。エコ機能もnasneで設定すると効くみたいなのでバッファローに気持ちはよっています。しかし、nasneはディスクが無限に拡張というか外付けHDDの交換に対応しないらしいというのはやや残念です。ま、そんなことより、HDDを増設してはやく安心したいです。