購入してから2年ぐらい後のsonyノートパソコン

私は2年ぐらい前にsonyのノートパソコンを購入しました。
その後1年ぐらいでHDDの遅さに我慢できずにSSDに換装しました。
しかし、原因はWindowsアップデートをしていなかったことが原因だったような。
たしか自動アップデートでは解決しないので手動でアップデートを選択しなければならなかったような気がします。手動でアップデートした気がします。
他にタッチパッドが動かなくなるとか、購入時は最悪だったきがしました。
しかし、その後アップデートを繰り返しているうちに良くなった気がします。
そして、そうこうしているうちにWindows10が出てアップグレードしました。
Windows10にしてからは多少トラブルはありましたがあまり気にならないで使えています。
しかし、その後、液晶画面の一部にドット抜けではなくて、鉛筆のとんがっていない方でつついたぐらいの白い明るい部分がある事に気が付きました。
そして、私は新しいパソコンが欲しいと思いましたがあまり仕事で稼げていないので新品のsonyパソコンを購入するのはやや厳しいと思っています。
ただ、前もローンで購入しているのでまた、ローンで購入すればいいのかなとも思っています。
今ならS11がいいかもと思っとりますが、ASUSAcerからパクリ商品が安くでたらいいなとかおもったりしています。
でも、仕事でいまだにCD-Rとか焼いたりCD-ROMを読み込んだりするのでドライブが付いたノートがいいのです。
VAIOFitでもいいのですが手前にスピーカーとか入っているせいか手を置くところが段差になってつらいので手前の部分が薄くなって両手を置くときに滑らかになるといいなーと思っとります。少しサイズが大きくなってもいいので叩いて薄く伸ばしてほしいです。