外付けUSBHDD購入

nasneのHDDがいっぱいになってなんとか消したりしてごまかしながら利用しておりましたが、1話目の録画を逃したりしていたので外付けUSBHDDを購入しました。
SeagateSGD-EX020UBKとかいうやつを買って見たのですが開封してすぐ電源入れてnasneにつないでみましたがなんかnasneが嫌みたいでそのままでは外付けHDDが使えませんでした。fat32にでフォーマットし直さないといけないということで窓の杜にあったツールをダウンロードしてみましたが、Windows10ではファンクションエラーみたいな内容が出て使えませんでした。
仕方ないのでもう少し調べましたらバッファローでフォーマッタ?みたいなのがあったのでダウンロードしてみましたが、よく調べないで実行してみましたら、バッファロー製品しか対応しないとかでバッファローとかおもいました。仕方ないのでもう少ししらべましたらI・O DATAでもフォーマッタ?をだしているみたいでそちらでは他社製品でもフォーマットできるみたいだったのでダウンロードして実行してみましたら、フォーマットできました。小躍りしてnasneに接続してみましたら、すぐに認識して使えました。I・O DATAはいい会社です。
その後、ちょっとHDDについて調べましたら、今は町田のニライカナイで飲んだシークワーサーサワーみたいな名前のSeeQVault対応のHDDがあるということでそっちの方がよかったかもと思いましたが開封してしまったのでorz....。
その他TVの後ろにnasneを置いてあるのでHDDを取り付けてると母からなにそれ?見たいな感じで、また、ゲーム機買ったの?最低見たいな目で見られました。多分気のせいかもしれないですが。