バイクバッテリー充電器テスト

バイクのバッテリー充電できました。
春になって雪も溶けてきてもまだ寒いですがなんとかバイクに乗れるような季節になってきたのでバイクを引き出してエンジンをかけてみましたが電源は入りますがセルが回らない状態?みたいでバイクで走れないバイクのりみたいなのりで、まいったなーとおもい、バッテリーを買うか充電器を買うかで2週間ぐらい悩みました。
 バッテリーを買った場合は金額は安いけど使えないバッテリーが増えてしまうのとまた、次の年バッテリーを購入しないといけないなーと思いました。去年あたり買ったバッテリーはすぐダメになりました。DJEBEはなんかバッテリーが無くなりやすいバイクらしいので冬に乗らないだけですぐにバッテリーが使えない状態になるらしいです。
 充電器を買った場合は金額は倍ぐらいになりますがバッテリーを繰り返し充電して使えそうな気がするので多分、お得になる気がしたのと、ただ単にバッテリーを充電してみたいという好奇心?のようなものを理由に充電器を購入することにしました。
 バイクのバッテリー充電器で1000円しない物もあったにはあったのですが、爆発したりしそうなきがしたので高い個人的に品質が納得いくものを選びました。ただ、安いものでもレビューで使った方がいたのでバッテリーを充電できないわけではないみたいでしたが、周りの方に迷惑がかかりそうなきがしないでもなかったのでセルスターとかいうメーカーのDRC-300という高いやつにしときました。
 実際試してみたところでは最初はなんかカチカチ充電器から音がしてランプが点滅したりして赤ランプがついてバッテリー異常みたいな状態でしたが、何回かブーストとかいうモードで充電したら充電できる様になったみたいで一晩おいてバイクに取り付けたらセルが回るようになっておおぉぉ!と思いました。
 そして、早速バイクに乗って出かけましたが、まだ寒くて鼻水がすごい出ました。