Surface Laptopをみてきました。

昨日大雨で川の水が増水しているところでしたが、シンフォニープラザ沼館の電気屋さんにならあるっしょ、と思い、先に電話で確認することもなくSurface Laptopを見にゆこうと行ってきました。
途中、奥入瀬川の橋を渡るときにすごい水の量だな思いました。
次に馬淵川の橋を渡るときに流木のたまり具合がすごいなと思いました。
今、川に入ったら確実に死ぬと思いました。
そして、沼館についてドックのあたりの海は静かでした。静かさは他にあまり知らないのですが、函館のあのあたりと似ているなとは思いました。
そして、周りが工場とかの煙突が見えモクモクしているシンフォニープラザ沼館の電気屋さんに入店して、Surface Laptopを探そうとパソコンコーナーにむかいましたが、途中にMACのコーナーがあったのでMACをさわってみて、あー、やっぱMACはいいなー思いました。新しいMacBook Proがやっぱりいいなと思いました。MacBookのトラックパットはまだ小さいと思ったりしました。てゆうか、新しいMacBook Proのトラックパットいいでしょと思いました。タッチバー付きもなぜか置いてあったのでタッチバーをよく見て見ましたが、今のところよくわかりません。とりあえず、タッチバーがあるとなんかかっこ悪く見えるなと個人的には思いました。その後、ふらふらして、iPadにもとりあえず、意味もなくタッチしてWindowsパソコンがある方に行ってみるとSurface Laptopがありました。結果から申し上げますと、Surface Laptopは良いものだが、買いか?聞かれたら、まだな気がすると答えてしまいそうです。ハードウェアはいいものを使っているかもしれないですが、デフォルトでOSと合っていない感じです。ちょっと触った感じでは、スクロールが仕様だと思いますが、タッチパッドでスクロールさせると滑らかでない感じでした。MACは滑らかです。


そんな感じで、Surface Laptopをシンフォニープラザ沼館の電気屋さんで見てきましたが、人だかりはできていませんでした。てか、誰も近くにいませんでした。人だかりはスマホコーナーの契約コーナーでテーブルに座ってまっている人で人だかりができている感じでした。てか、MACのコーナーも人だかりはできていない感じでした。iPadではひとだかりはややできていました。

そして、帰り道は夕日が眩しすぎて、まじ、事故起こしそうと思いながら帰ってきました。
そんななかでも、遠くからみると八甲田山は綺麗だなと思いました。大雨が降ったのでモヤがモヤっとしていて、雲とか低いところにできていて、幻想的になっていました。実際近くによったら、鉄砲水とかで大変なことになっているだろうなと思いました。