代替え処理済のセクタ数がふえて

今日も労働を終えて帰宅後pcにログインしてみたところぴろりろなってhddの警報がなって確認すると代替え処理済みのセクタ数と代替え処理保留中のセクタ数が増えました。
ちょっと、ブラウザを立ち上げて操作してもすぐに動かなくてカクカクしてその後ブラウザがクラッシュしてしまいました。Windows Defenderも起動しない状態でまいっちんぐマチ子先生状態です。
いろいろ無駄遣いしていたので、今月はhddなど購入している場合ではないのですが。
てか、このPCの可用性が低すぎて話にならんのです。(自分でいじくり回したせいだと思います。)
自分自身に対するサービスができていないと思い反省しています。