ショッピングしたら

sshdの型番で検索をかけてやすいやつを注文したつもりでいたのですが、別の商品を購入していました。
検索結果の一番上のものは別の型番のものが表示されていて、品物が届いて開封して、sshdが壊れかけていたので、急いでツールでコピーしまして、ノートパソコンに取り付けたところsshdを購入したと思っていたのですが、やけに起動が遅いなとおもったら、型番をよくみるとhddの型番で通りで遅いわけだなとなりました。
インターネット上でよく聞く格言の「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」とはこれのことかーと思いました。


不良セクタがあったのでコピーには14時間ぐらいかかりました。その後sshdのつもりがhddだったことが発覚して超ダメージです。これからは、もっと保守性を高めて行かなければいけないと強く思いました。


検索をかけたキーワードは
ST500LX025でしたがリストの先頭にはST500LM030がくる模様でした。(ヤフーショッピングで)


ディスクの健康状態はよくなりました。