ビデオカード交換

ストリートファイター4で遊んでましたが、解像度がいまいちであそんでいても画面がモヤっとしていたので、ついにビデオカードを購入してしまいました。いままでは内蔵のやつでしたが、交換してみて端子がHDMIとDisplayPortしかないのでモニターにはVGAとDVIとHDMIしかなくて、HDMIでPCとモニターを接続したところ画面がモヤっとしてぼやけて見えて、これはいかんと、いろいろ調整して、60Hzだとモヤっとして、59Hzにするとややくっきり見えるので、59Hzにしました。で、ゲームをしてみたところ前は640x480でしかまともにプレイできなかったのですが、GEFORCE GT 1030にしたところフルHDで60FPS出るような感じになめらかで、キャラクタのテクスチャーもきれいになり、非常に満足しています。もう、プレステ4並みなのでは?とか思っとしまうぐらいいいです。よく知りませんが。でも、遊んでいるとたまに処理落ちするときはあります。何かの拍子になるのです。ベガのオーラを発したときとかなりやすい気がします。
ま、ゲームはそんな感じで、その他、モニターへの接続がHDMIになったので、FIRE TV STICKを外したり付けたりしないといけないので、それも面倒なので、HDMIの分配器を今度は欲しいなと思っています。