2017年買物を振り返ってみて

■2017年買物して良かった物

名前? 評価?
Google Home Mini なんだかんだで、使いこなせてはいないですが家族の者も楽しんで使えるようなのでやっぱいいものだと思います。
MSI GeForce GT 1030 2G LP OC グラフィックスボード VD6348 ストリートファイター4がフルHDでまともに動くようになったので良かったです。
ファイティングスティックV3(PS3用) 中古品を3000円ぐらいで購入しましたがストリートファイター4をやってる感がしてよかったです。
VR SHINECON VRメガネ 3Dゴーグル 頭部装着 4−6インチのスマホ適用 G-VR002 (黒 二代) VR動画がどんな感じかお試しにはとてもよかったです。今なら、もっと安くていいものがあるかも。
Popsky ワイヤレスリモコン ゲームパッド 自撮り/ゲームパッド/VR 3Dメガネ/マウス機能/音楽操作 など機能付き PCパソコン多数 Android スマホタブレットに対応 多功能 無線 スマートフォンリモコン【第二世代(改良品)】 良かったというか、製品自体は微妙な操作感でしたが、VR動画を操作するためには必要だったので、仕方がなく良かった感じの物です。一応動かせますといった感じでもっといいものはあると思います。


■2017年買物して微妙だった物

名前? 評価?
Amazon Fire TV Stick 個人で見るにはいいですがやっぱ家族で見るとかは無く、家族からは邪魔な存在として受け入れられてしまった感じです。個人の好きなビデオを見るには良いです。
SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン 外で農作業をするときに使ってますが外の音が聞こえた方がいいなーと感じています。あとは線がやっぱ邪魔な気がします。
ViewSonic VA2407H-7 samsungのディスプレイがHDMIで接続するとぼやけて見えるので4Kディスプレイを買おうかと思っていたところセールで9800円とかだったので、購入しましたが、やっぱ接続ポートが少ないのとスピーカーが無いところが微妙です。画質はいいと思います。(5年以上前に購入したディスプレイに比べて)
MAL21000HSA-T54 MARSHAL HYBRID ハイブリッド HDD 2.5インチ 1TB 5400rpm 9.5mm SSD搭載 載せ替えて速くなって良かったのですが、1年たたずに故障したので微妙でした。保証期間も短いのも良くない。
1000円しないHDMIセレクタ 3ポートで1000円しなくて価格はよかったのですが、実際使用すると、画面に出力されなくるときがり、全部ケーブルを抜いて挿しなおすと直る症状がでるので微妙でした。


■なんだかんだ継続的に利用している買物(2016年以前から)

名前? 評価?
インクジェットプリンター複合機 Brother DCPJ562N 書類とか何かと提出する事があるので証明書類をスキャンしたり、印刷したり、年賀状を頼まれて書く時に使います。コンビニに行けばできなくはないですが、家にあった方が楽っす。ただ、地域的に寒いとすぐに印刷できないところが玉に傷です。
WindowsノートPC SVF143B1GN なんだかんだで、使ってしまう。年賀状とか、最初からソフトが入っているとか、使っている青色申告のソフトがMACでは発売されていないとか。ディスクのトラブルで何回かディスクを交換しているのも微妙なところです。
MacBookAir 多分2011年モデル 目が痛くなるのでもっといいディスプレイのMACにしたいと思い売却しようと思っていたがお金があったときに購入しなかったので結局買い替えできなく仕方なく使ってしまう。
なんだかんだ、上下して気分がよくなったり悪くなったりして、下がったらいろいろ頑張らないといけないと思ったりできます。後は、やっぱ配当がくるとややうれしいですね。
IIJ MIO sim なんだかんだで、私は使わなかったのですがファミリーシェアプランで母が少し利用していたようでした。タブレットで音声検索でいろいろ検索するように母がなりました。


■購入したが使っていない買物

名前? 評価?
Wi-Fiルーター+iijmiosim 仕事で使うかと思ったのですが、外にあまり出歩かない仕事になってしまったので、まったくしようしていません。
zenwatch2 なんだかんだで、購入当初は使っていましたが、なんだかんだで、その後使わなくなりました。FITでスクワットチャレンジはよかったです。スクワットをするとやっぱやや体の調子がよくなる感じが気持ちします。
Xiaomi Mi Band 2 なんだかんだで、使っていないです。心拍数が常時図れるかと思ったら違うようで、ランニング中とかだけみたいで、結局使っていないです。


■買物しときゃよかったと思うもの

名前? 評価?
Anker PowerPort 充電器が6個ぐらいはあるので買ったらすっきりしていてよかったと思う
Apple Watch Series 3 zenwatch2とXiaomi Mi Band 2を購入して使用していないのでApple Watch一つかっとけばよかったと思う
MacBook Pro Airだとなんか目が痛いので13インチ MacBook Pro 2.7GHzデュアルコアIntel i5 Retinaディスプレイモデル [整備済製品]とか買っとけばよかったと思う。
ディスプレイ(スピーカー付き) スピーカーが別にあると机がごちゃごちゃするのでディスプレイ内蔵してるタイプでよかった。
Bluetooth イヤホン(完全ワイヤレス?) ネタで買っとけばよかった。


2017年は家族にモテるのはGoogle Home Miniだけでした。もっと家族にモテるものを今年は買物したいと思います。