生命保険のカラクリ読了

しらばらく前に話題になっていて、
図書館でだいぶ前に予約をしていて、
完全に忘れていたら、先週入っていて、
びっくりして、取りにいって、読みました。
読んでみて、情報の格差とか、情報の非対称とか、
保険も時間が経過して、サービス内容が変わってきて
いたりしてるだなーとか思ったりしました。
あとは、投資の話がでてきたり、
おもしろかったかなーと思います。
私は今は、保険が切れてから、保険にはいっていなかったり
しているので、どうしましょうといった感じです。
嫁、子供はいないので問題はないかなとかおもったりしてます。
国民健康保険国民年金自動車保険は入ってます。
それで、合わせて、3万5000円ぐらい払ってます。
あとは、アパートに住んでいるので、火災保険にも
いくらか、払っているなーと思ったり。


あとは、共済の2000円ぐらいのに入って、
貯金しとこうかなーと思ったり。

生命保険のカラクリ (文春新書)

生命保険のカラクリ (文春新書)