ぱっど設定

AcerのASPIREのパッドがぱっとしないなとおもっていたら、
設定を変更したら意外とつかえるじゃないかと思いました。
Synaptics TouchPadV7.4の
設定とかでデフォルトの設定が私には合っていなかった感じでした。
ホイールの設定で
垂直スクロールと
水平スクロールの値を1にしたら
よくなりました。
さらになんか、モーメンタムとかの設定をしたら、
確かにトラックボールのような動きになっていいじゃないかーと思いました。
ともかく、デフォルト設定は使いにくかったのです。
たぶん、これは、わざと使いにくくしてあるんじゃないかなーと
思いました。
あんまり使いやすいと、他から、怒られてしまいますからね。