Kindleとはなに?

街ではKindle端末が流行っているみたいなので私の中でKindle端末したいと思うようになりました。
街のうわさ話やyoutuberさんではPaperwhiteがフロントライトがついていて暗いところでも読める、解像度が高いので文字がきれいに見えてストレスなく読めるなどいいみたいに言っていますが、近所の電気屋さんではKindle端末のデモ機がないので本当かどうかあやしいです。無印Kindleも問題なくよめます言うものもいます。無印Kindleは解像度が低くて文字をたくさん表示したときには文字が潰れてみずらいというものもいます。なのでとりあえずけがをするつもりで無印Kindleしようかと考えております。