カルピスと牛乳

久しぶりにカルピスを牛乳で割って飲みました。中学生か高校生ぐらいまではよく飲んでいたのですが、大人になってカルピスをなんでか飲まなくなっていたなと、大人になってからはコーヒーかアイスコーヒーばかり飲むような大人になってしまって、炭酸もあまり飲まなくなり、酒はビールかノンアルコールビールを飲むようになってしまっているのだ。そして、DHCのサプリなどを飲んで元気を出してその反動で体が重くなったりしていました。同居人のお子様が大きくなりその子がカルピスを飲むようになって、そのお子様のカルピスをこっそりいただいて牛乳で割って飲んで以外と美味しいなと思う大人になりました。パッケージというか入れ物は昔は茶色のビンでしたが今はペットボトルのようなやつでお洒落なデザインになって時代は変わったなと思いました。

カルピス (希釈用) 470ml×3本

カルピス (希釈用) 470ml×3本