固定ipが使えるMVNOを探してみて(20160714時点)

固定ipを作業でつかっていただきたいとのことで、現在はVPN経由で固定ipみたいに利用しているのですが回線が不安定なときがあり作業で支障がでることがありお宅の環境がよくないのよー、みたいな感じで言われているのでVPN経由しなければもう少しましになると思うので固定ipを取得していただきたいとのことでした。顧客に迷惑をかけるのはよくないことなので固定ipを探しました。
作業でつかうときは多少コマンドを実行したり、リモートデスクトップしたり、数百MBぐらいのファイル送受信したりするのに不便がないくらいを月に1、2回ぐらいなので3GBぐらいのLTE回線がいいと決めました。

インターネットで調べたところではインターリンクASAHIネットで固定ipをやっている模様でした。
ちょっと比較した感じではASAHIネットの方が直近3日間あたりの通信速度制限がなさそうなので良いのかなと思っています。

会社名 プラン名 初期費用 月額費用 備考
インターリンク 3GBまで高速プラン固定IP1個 3,240円 1,728円 データ通信量3GBまで 下り最大150Mbps/上り最大50Mbps・直近3日間あたり366MB超で通信速度制限あり・3GB以降は、上下最大200kbpsで使い放題・高速データ通信ON/OFF機能あり
ASAHIネット 3ギガプラン 3,000 円 合計1,700円 月額900円 (固定ip費用800円) LTE通信時:下り最大262.5Mbps/上り最大50Mbps 3G通信時:下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps 月間3GB 当月3GBに達した場合、当月末まで200kbpsとなります。

2016-07-14時点