赤いのは仕様でした。

先日にパソコンが壊れたと、思って日記に書きましたが壊れたわけではなく、Windowsの仕様でした。ディスプレイの設定で夜間モードという設定があり、設定がオンになっていました。夜間モード設定は日没から朝まで(19:04-5:00)の設定になっていて、色温度を時間になったら変更して夜間に眠りを妨げる可能性のあるブルーライトを和らげる暖かい色設定(眠くなる設定なのか?)?になる模様でした。
危うくパソを先走って購入するところでした。
これは、知らない人はパソが故障したかと思いパソコンを買いなおす人が多数でるのでわ?思いました。
特にパソに弱い、働くおじさん、おばさんは買い替えても治ってねーみたいな事になりそうで電気屋さんのパソコンコーナーで聞き耳を立てるとこのような内容が聞けるかもしれないと思います。


 そんな感じで夜間モードはオフにして頑張りたいと思いますが、この設定値で「今すぐオフにする」の反対の設定値が「今すぐ有効にする」でオフの反対はオンやろつっこみたいところですが、特にマイクロソフトには電話したりしないで夜間モードをオフにして頑張りたいと思います。