simロック解除してみた結果

どこかのキャリアの端末をsimロック解除してみました。
結果的にはsimロック解除してどこも系のmvnoのsimをさしても地理的に使えない結果でした。


simロック解除自体は簡単で30分はかからないでできる感じでした。
私の現在地が山間部なのでsimロック解除しても端末が電波を結び付けられないようで全く駄目でした。どこかのキャリアの端末をsimロック解除してどこも系のmvnoするときは周波数が対応しているかよくみないと端末が使えない状態になってしまうので注意しないといけないと思いました。


そして、私はsimロック解除した端末に元のキャリアのsimを挿し直して元の状態にして使うことにしました。