歯科にて

歯に黒い点々ができていたので歯科でみていただいたところ、他の歯科で処置したときに詰め物をしたところになんか、黒いものが発生していたと言われました。
カビかなんかなのかなとか勝手に思っています。
その他、歯科で黒い点々のところ以外に全体的に診ていただいて、歯石も全体的に除去していただきました。ちょっと、神経に触るような感じで痛い時もありましたが、うがいした時に、なんか、歯石の破片のような、黒いものが出てきていたので、歯石が貯まっていたんだなと思いました。毎日、磨いてもなんかついているんだなーと思いました。2ヶ月に一回ぐらいは行った方がいいのかもとか感じました。
まあ、とにかく、スッキリして帰ってこれたので良かったです。