プレステ3テスト

ps3モンスターハンターを14歳のお子様がプレイしようとするとパレンタルロックとかでプレイできなくてお子様が残念な気分になります。
そして、保護者も何とかしようとしてマスターアカウント、サブアカウント、ユーザー切替、サインアップ、サインアウトして、プレステのdualshock3でidやパスワードを何回も入力して15歳以上じゃないとダメなのかと残念な気持ちになるのです。
その前にネットワーク設定で多少のtcpipの知識が必要だったりしてハードルが高い製品となっていると思いました。
あとdualshock3互換のコントローラーでは動きがあまりよくないとか純正のコントローラーでないと残念な気持ちになるらしいとの事でした。